まるっきりアジサイ

こんな寂しいブログに足を運んで下さっただけでも嬉しいです。本当になんでもないただのブログをかなりローペースで更新してます。もし良ろしかったらコメントの方も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

温泉

f:id:azisai_denki:20170128172601j:plain
冬と言えばやっぱり温泉ですね

雪の山道を車で登ること一時間、

やっと卵が腐ったような硫黄の臭いがしてきました

しかし、到着した温泉宿の看板に書かれていたのは

「水不足のため入浴できません。」

………み、水不足?w

ということで違う温泉に行くことに。

幸いにも、ちょっと進んだところに何件か温泉宿がありまして

ひとつ隣の温泉宿に行きました

そして、ここの温泉宿は水不足ではない、とのこと

さっきの温泉の隣なのに?w

まあ、そんなことは無視して温泉に入ってみると、

………めちゃめちゃ熱い!!!

のちに聞いた話だと源泉の温度は80℃を越えるとのこと(源泉が80℃が熱いほうなのかはわかりませんが←)

実際に入った温泉はさすがに80℃ではないのですが温度は書いてありませんでした

例えるならダチョウ倶楽部の上島の熱湯風呂芸に使えるくらいの温度でしたw(52℃くらい?)

こんなに熱いと、もはや温泉のなかで身動きがとれませんw

ちょっと動くたびに肌に張ったガムテープを剥がされるようなビリビリした痛さが来ますw

熱い温泉に慣れていない私は1分くらい入って

一回上がって

また1分くらい入って

ギブアップでしたw

ちなみに大浴場に入ったのですが露天風呂もあるらしく

でももう入る気は起きませんでしたw

もしかしたら露天風呂のほうが外の気温で冷めてて入りやすかったかもしれません

先に露天風呂に入れば良かったかなぁーw

とりあえず身体中が硫黄臭いので、この辺で報告を終わらせて頂きます←?

長文失礼しました
ご精読ありがとうございますm(__)m

(画像は温泉宿から見えた間けつ泉です。

煙がすごかったので思わず写メっちゃいましたw)